珈琲ってどこの國で生産されているの??

2014年08月13日 Posted by あんぱさんど at 12:36 | Comments(0) | 珈琲豆

皆さん、こんにちは(*^^*)

お昼の時間を過ぎましたね。いかがお過ごしでしょうか??
お盆に突入しまして、帰省されていたり、お仕事の方や友人同士で遊びに行かれている方もいらっしゃるのでしょうか??

本日は、珈琲豆がどこの国が多く生産されているかを書き込みたいと思います(*^^*)
全世界で約1000万ヘクタールの土地で約150億本が栽培されていると言われております。
主要産地は北緯25~南緯25度までの熱帯と亜熱帯(ブラジル・東南アジア・アフリカ)に集中し「コーヒーベルト」と呼ばれ、 この気候だからといって、どこでも育つという意味ではないそうです。

珈琲って聞いたら、大体の方が「ブラジル」というイメージですが、その通り、生産量は世界一で約30%ぐらいを占めているんだって(゜o゜;
第2からは、ベトナム・インドネシアと続き、コロンビア・インド・エチオピア・メキシコ・ホンジュラス・グアテマラ・ペルーと続くみたい!!
珈琲ってどこの國で生産されているの??

インドの珈琲って余り聞いたことがないけど、生産されているんですね(゜o゜;

今度、飲んでみたいな(*^^*)

流通についても少し書こうかな??
流通は、焙煎前の生豆の状態で取引され、1袋当りの重量は60kgが基本となっているそうです。
でも、実際には産地によって異なり、コロンビアの70kg、中南米の68kg、ハワイの100ポンド などがあるみたいです。
麻袋も、産地・農園によってもデザイが異なるので、楽しみの一つですね(*^^*)

本日は、ここまでにしようかな??

明日も、素敵な書込しますので待っていてね

Facebookもやってます*^◯^*)
http://www.facebook.com/ampersand20130401
宜しくお願いします⤴︎

タグ :珈琲

同じカテゴリー(珈琲豆)の記事画像
お買い得情報ドリップパック 16個入り
期間限定!!エクアドル・アンデスマウンテン
11/5・えびの手づくり市
明日「スキップマルシェ」
宮崎オーガニックフェスティバル、コーヒー豆決定
本日はコーヒー豆焙煎
同じカテゴリー(珈琲豆)の記事
 お買い得情報ドリップパック 16個入り (2016-11-19 18:00)
 期間限定!!エクアドル・アンデスマウンテン (2016-11-17 22:02)
 11/5・えびの手づくり市 (2016-11-04 19:51)
 明日「スキップマルシェ」 (2016-02-20 14:52)
 宮崎オーガニックフェスティバル出店終了!! (2016-01-17 20:53)
 宮崎オーガニックフェスティバル、コーヒー豆決定 (2016-01-13 15:01)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
珈琲ってどこの國で生産されているの??
    コメント(0)